2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水遊び

夏休みが始まった途端、天気が悪くジメジメした日が続きました。今日は子どもたちが楽しみにしていたプール遊びを存分に楽しめます!!プールの準備をしているのを見て、「わー!!今日プール?」「もうプールやる?」と楽しみで仕方ない様子でした(^^)…

夏休み

今日から本格的な夏休みが始まりました。 幼稚園の預かり保育には毎日たくさんの子どもたちがやってきます☆彡 おやつの時間の様子です。満3歳児〜5歳児まで、年齢関係なく一緒に遊んだり、生活を共にしながら、預かり保育ならではの楽しみを子どもたちも感…

年長 お泊まり会

年中・年少組さんは今日から夏休み。年長組さんは待ちに待ったお泊まり会がやってきました! おうちの人と離れ、お友達や先生達と過ごす2日間。 期待、緊張、不安…子ども達はもちろん、おうちの方々もきっと様々な気持ちを抱えて今日の日を迎えたことと思い…

咲いたよ!

うさぎ組、ちゅうりっぷ組のみんなで5月に種まきをしたプランターから ようやく可愛い、可愛いお花が咲きました。 「早く大きくな〜れ!」と、毎日、毎日お世話をしていたものの なかなか大きく芽を出してはくれないお花たちに、「どうしたのかなぁ・・・」…

わくわくデー

今日は、みんなが楽しみにしている「わくわくデー」。 「わくわくデー」とは・・・ その名の通り、わくわくすることを、全園児で楽しみましょう!!という日です。 ♪音楽が流れると、みんなホールに集まって、この日は「七夕」のペープサートと盆踊りを楽し…