2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外遊び

午前中は天気ももち、入園式後初めて、自由遊びでの外遊びができました!新入園児は園庭の使い方の約束事の確認をし、待ちに待った外遊びとなりました。 一番人気は砂場で、入るスペースがなくなるくらいに子どもたちで溢れていました。 そんな中でも、遊具…

入園式

今日は2012年度の入園式です。おうちの方々と手をつなぎ、幼稚園のアーケードを歩く子どもたちの表情は笑顔であったり、緊張で固かったり…と様々でした。 きっと色々な気持ちを抱えて幼稚園にやってきたことと思います。ドキドキしながら迎えた入園式…一…

園外保育

気持ちの良いお天気のもと、今日はバスに乗ってピノキオランドに遊びに出かけてきました☆年中組のみ行く予定でしたが、この天気を見て年少組さん・うさぎ組さんも急きょ一緒に行くことに!少し風が冷たかったものの、動くとジャンバーもいらないくらい暑くな…

2012年度

先週の金曜日から、2012年度の保育が始まりました。 まだ入園式をしていないため、進級児101名での生活です。天気予報では今日は雨が降る予報でしたが、日が差すこともあり、年中組は元気に外遊びを楽しみました☆ 今まではジャンプスーツやスキーウェアがな…