2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の遠足

大型バスにゆられて約30分…お天気にも恵まれ、日本国花苑に到着です(^o^)親子でゲームを楽しんだり 遊具で遊んだり あれ…ゴリラも!? 神様がくださった自然を体中で感じながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 たくさん遊んだあとの帰りのバスの中…

外遊び

今週はいいお天気が続きそうで、「今日は外で遊べるね!」と楽しみにしています。砂だけでなく水も使い、ますますダイナミックな遊びが展開され、砂場は人で溢れています(^^) 砂場の砂が少なくなり、新しく砂を補充しました。たくさんの砂が入り、 まる…

歯科検診

2011年度、歯科検診が行われました。年少組さんにとっては初めての歯科検診…ドキドキだったようですが、痛いことは何もありません(^o^)写真は年長組さんですが、さすがです!口を「あ〜〜〜〜〜〜〜ん」と大きくあけてはい、すぐ終わり!!!強ばってい…

年長組

今日は年長組で折り紙製作をしました。作ったものは、いちごです!折って、ヘタの部分に色を塗って、台紙に貼って…おいしそうないちごができました☆この後、収穫前のいちごにしたり、お皿に乗っているいちご、カゴに盛りつけられたいちごなど、思い思いに装…