2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期終了☆

今日は1学期終業式でした♪1学期楽しかったね!! お疲れ様でした!!の気持ちを込めて・・・☆☆じゃ〜〜〜〜〜ん☆☆ 子どもたちに金平糖のプレゼント♪ 並んで並んで〜♪ もらってもらって〜♪ おほしさまみたぁい☆ かわいぃ〜♪ ぽりぽりぽり・・・・・ おっい…

グルト美味しかったよ!

週末のムシムシした保育日。 あまり暑いので、園児用に試食品としていただいた「グルト」を凍らせシャーベット状にしたものを一本ずつ食べました。 冷たくてとっても美味しかったと大好評でした。 今日は、午前保育の日です。 でも、夕方に、夕涼み会を行ない…

園畑での収穫

雨あがりの園畑でたくさんの収穫がありました。 ハサミを持って大きさを見て、食べ頃も物を採りました。 なす・ピーマン・きゅうり・青じそ。見事な野菜たちです。 私たちの給食を作ってくださる石川さんです。 子どもたちが食べやすい大きさに切って、全園…

ちょう?ガ?

園庭の畑には、きゅうりやなす、トマト、ピーマンが実り、お世話をしている年長さんを中心に、採れたて野菜を味わっています☆今日は、トマトの葉にまるでウシ!?と思わせるような模様のちょうちょ??「ちょうもガの仲間だから、これもガかもしれないね」「…