2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅうりっぷ組・雪遊び 今日は、ちゅうりっぷ組の子どもたちと 雪遊びに出かけてきました!保護者の方々には、 グリーンパークへとお知らせしておりましたが、 グリーンパークは冬季期間封鎖中の為入ることが出来ず、 急遽、八橋公園に変更致しました。 ジ…

年少・クッキング〜白玉だんごづくり〜 今日は、年少・うさぎ組で6回目のクッキングを楽しみました! 今回のメニューは「白玉だんご!!」6回目ということもあり、 クッキングはお手の物?! 慣れた様子で、手を洗い、消毒もしました。白玉粉に少しずつお水…

三学期が始まりました! 今日より、三学期の園生活が始まります。 園庭にも雪が積もり、すっかりと冬化粧されました。 久々の当園に、泣いてくる子はいないかな? と心配していましたが、 教師の心配をよそに、 「おはようございまーす!!」 と元気な声で挨…

2009年☆

ご挨拶が遅くなりましたが・・・・ ☆新年明けましておめでとうございます☆本年も秋田幼稚園をよろしくお願い致します(*^_^*) 5日からどんぐりさんも始まって、子ども達の元気な声が園内中響いています。福笑い、羽子板、歌留多など、伝統的なお正月の遊びを…