2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・保護者会バザーです! 明日9月27日は、秋田幼稚園の保護者会主催のバザーがあります。 いつも子ども達が遊んでいる幼稚園が素敵なお店屋さんになるんです! 「明日の幼稚園は、お買い物もできるし、ゲームもできるし、レストランだってあるんだ…

運動会ダンス〜年中組編〜

『choo choo train』のかっこいい曲に合わせて、かっこよく決めた、たんぽぽ組さんです★ ある日、たんぽぽ組のお部屋に、真っ黒のサングラスをかけた3人組(教師)のダンサーが現れました。その3人組は、かっこいいダンスを教えてくれました。それが、この曲…

運動会ダンス〜年少組編〜

運動会が終わり数日たちますが・・・ 子ども達は毎日のように、リレーに汗を流したり、 ダンスを踊ったりと子ども達の運動会はまだまだ続いているようです(^o^)今日は、わくわくデーで、 運動会ダンスの見せ合いっこをしました。 運動会前の練習や、朝…

運動会ダンス 〜年長組編〜

15日の運動会はお天気に恵まれて、 とても気持ちのいい運動会となりましたね♪各学年、ダンスやかけっこ、リレー、綱引きなど、全力で頑張りました☆特に注目を集めたのはやっぱりダンス♪ 第1弾はふじ組 絆〜ふじリンピック・開幕〜です!! 今年は秋田音頭…

パフェパーティー☆たんぽぽ組

今日は、みんなでパフェパーティー♪♪♪をしました。月曜日は、待ちに待った運動会です。 これまでみんなで頑張ってきたね&運動会みんなで頑張ろう!!! の思いのこもった、先生達からのサプライズでした(●^U^●)「今日はパフェパーティ☆」と説明すると・・…

ホームカミング

卒園生を幼稚園に招いてのホームカミング☆ 今年は、小学1年生から6年生までの約100人が集まりました。幼稚園のアーケードをくぐって、幼稚園へ・・・ 久しぶりの先生やお友達との再会に、笑顔が溢れていました。 「いまねぇ、野球してるんだよ!」「九…

HAPPY BIRTHDAY(^o^) 明日9月6日は、秋田幼稚園103回目の創立記念日です。 そのため、今日は子ども達と幼稚園のお誕生日をお祝いしました! ホールにはお祝いの大きな大きなかわいいケーキが準備されました。 年少、年中さんはお当番さ…

2学期が始まりました★

2学期が始まり、9月に入りました。 まだまだ暑い日が続いております・・・。 っと、いうわけで、 今日は、 9時半から、プール開き★☆★ 『はいりたーーーーい●^U^●』 とお友達が、年少・年中・年長組からぞろぞろ集まって、 楽しい、涼しい・気持ちいいプ…