2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての給食☆★

みんなで給食 今日は、新入園のお友達にとって、生まれて初めての給食の日☆★☆★☆★ 『給食って、こんな風に準備するんだよ。』っと、先生のお話を聞きました。 まずは、カバンをもってきて・・・ ランチョンマットを敷いて準備をします☆『ふ〜ん・・・・・・。…

大発見!!!!

秋田幼稚園には、 2匹のカメさんが住んでいます☆ 『せんせい。カメさんに手を振ると、手を振り返してくれたよ(●^U^●)』っと、ニコニコ笑顔のM子ちゃん☆ 『?!?!?!?!』 誰もも知らない大発見!!!!!!! こんな風に手を振ると振り返してくれ…

わくわくデー♪

先日から幼稚園の園庭に、こいのぼりが泳ぎ始めました。 春風に揺らぐこいのぼりを見て、 「わ!こいのぼりだ!!」 「気持ちいいって言ってるね。」と、 子ども達は大喜びしていました。 そこで! 今日は、秋田幼稚園のみんなでジャンボこいのぼり 作りをし…

コスモスロードへレッツゴー!!

絶好のお散歩日和の今日この頃☆年長組でコスモスロードへお散歩に行ってきました(*^_^*)幼稚園からコスモスロードまでの道のりは。。。工事現場があったり、横断歩道があったりと、難点が数カ所(>_みんなで「手をあげて渡りましょ〜♪」と、交通ルールをきち…

ようちえん探検☆たんぽぽくみ

ようちえんには、どんな所があるのかな???? と、今日は、進級児と新入児が手をつないで、探検をしてきました☆★☆★ 橙たんぽぽ組は・・・・・園内探検☆黄たんぽぽ組は・・・・・園庭探検☆ みんなで、ながーーーい列になって、探検です!!!!! 「ここは…

ようこそ!秋田幼稚園へ!!

今日は新入園児歓迎会」が行われました! ふじ組さんが中心となり、たんぽぽ組さん進級児と共に、 新しく秋田幼稚園の仲間入りしたお友達に歓迎の意を込めて企画しました。 各お部屋へ、お迎えに来てくれたふじ組さん。 「せ〜の!」と目配せをして・・・・ …

ドキドキ♪ワクワク♪入園式♪

今日は待ちに待った2008年度の入園式です!!幼稚園ってどんな事をして遊ぶのかな(>_ どんなお友達がいるのかな(^o^)??期待や不安でドキドキした様子の子ども達でした(*^_^*) 明日からはいよいよ親元を離れての登園です!! 幼稚園で、たくさんのお友達を…

たんぽぽ組★お散歩へ★

今日は、幼稚園の周りを、ぐるっとお散歩に行ってきました★『車が来たら、ぴたっと止まるんだよ!』のお約束をしっかり覚えて・・・・おさんぽへレッツゴーーーーーー★張り切って、歩いてきました。 『あっっっ!!!!!』 っと、足元の小さな草花や、桜や…

2008年度!

いよいよ2008年度が始まりました!たんぽぽ組さんはふじ組さんへ、 ちゅうりっぷ組さんはたんぽぽ組さんへと進級しました!おめでとうございます!!まだ慣れない新しい靴箱やロッカー、お部屋にわくわくの顔、ドキドキの顔。 いろんな表情を浮かべていた子…