2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年度 保育修了!!!

16日(金)は、卒園式でした。 39名の年長児が巣立っていきました。 そして、今日は保育修了日。 年中組の子どもたちは、卒園式に出席し、 年長さんが返事をする姿、証書をもらう姿、歌う姿… しっかりと目に焼き付けていました。 今日は、自分たちが証書をも…

お掃除しましょう☆

今日は、全園児で幼稚園の大掃除をしました。雑巾片手に、椅子やロッカー、廊下にホール、すべり台や階段…etc… 今まで使った場所、汚れている場所を探し、きれいにお掃除です!!「雑巾が汚れた分、お掃除頑張ったってことだね!」の声かけに、 「ほら、見て!!…

お別れ会…(;−;)

今日は、年中・年少・満3歳児の子どもたちが、 年長児のために『お別れ会』を開きました☆ 年少・満3歳児からは、劇&ダンス!!!年中からは3つのダンスを披露しました。 年長児からは「かっこよかったよ♪」 「女の子はかわいかったよ(^−^)」という感想…

憧れの眼差し…

年長児が、ホールで卒園式の練習をしていました。 2階の廊下からはホールが見えるので、年中児はその様子をじっと見ていました。 静かに、音を立てず、身動きもせずに、ただただ見つめていました。 「もうすぐふじ組!!!」という意識が強くなってからは、 年…